車両アプリケーションは、ハードウェア設計およびプロトコルの統合に関して多くの厳しい課題があります。また、安定性、信頼性、インターラプトのないプラットフォームが要求されます。主要なアプリケーションとしては、スピード制御、ブレーキ安全システム、走行距離数、ドアおよび窓制御、列車のルート監視、電子駆動装置の反応を含むいくつかの要因のリアルタイム監視を含みます。また、コントロールセンタにおいて自動的にビデオの監視、レコーディングを行うためのモビリティ制御ユニット、パセンジャーディスプレイシステム、ネットワークビデオレコーディングが必要とされます。車両アプリケーションは、3つの主要な機能、モビリティ制御ユニット、パセンジャーディスプレイシステム、ネットワークビデオレコーディングから成り立ちます。
このアプリケーションは、アナログ/デジタルI/O、GPSモジュール、音声デバイスまたはワイヤレスモジュールといった様々なデバイスを接続する強力なコンピュータプラットフォームによる車両のステータスを監視するために運転席のディスプレイパネルを含みます。アクセスポイント間の高速なハンドオーバは、即時のステータスのアップデートおよび優れた鉄道システムの制御により乗客に対する旅行情報サービスの提供を可能にします。
このNVR(ネットワークビデオレコーディング)アプリケーションは、効率的でリアルタイムの監視を実行できる高い信頼性のネットワークビデオレコーディングシステムを必要とします。また、電源の容易に準備ができないプラットフォームにVoIP電話およびIPカメラの設置をより簡単にするPoE機能を備えた産業グレードスイッチを必要とします。NVRのライブビューおよびプレイバックのための優れたパフォーマンスの組込コンピュータが列車の先頭と最後部に必要です。ビデオレコーディングのためのビルトインストレージ拡張を備えたエントリーレベルの組込コンピュータは、各車両で使用するには十分です。
このアプリケーションは、乗客に対する迅速な情報の提供を行うディスプレイに接続する信頼性のあるコンピューティングユニットを必要とします。更に、産業スイッチは、イーサネットネットワークを通して情報を伝送するために必要です。また、組込システムは、エンターテインメント機能をインストールして使用することができます。
ハードディスクの耐震および耐衝保護に対するアプローチを再考した後にMoxaは、ハードディスクの特定の物理的な特性を考慮に入れた革新的方法を思いつきました。新技術は、ハードディスクが過剰な振動と衝撃の影響を受けないように振動を吸収してバランスを維持するためにハードディスクの周りにブラケットを置く考え方です。
非対称的なデザインを使用することによってブラケットは、殆どの自然な周波数を無視して効果的に振動を削減させます。Moxaの産業コンピュータは、産業アプリケーションの中でも経験された車両およびビークルの厳しい振動と衝撃に打ち勝つためのこのブレークスルーの技術を使用します。この新しいブラケットによりMoxaの組込コンピュータは、容易にEN50155認証をパスすることができます。