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製品・技術情報

鉄道ソリューション

海外の鉄道入札に使える次世代スマート鉄道を支える最新の鉄道技術

  • 2013.10.08

    ナレッジセンタ

拡張性があり、将来を見据えたIP技術は、産業界を活気に溢れさせたと共にまた、鉄道事業を変革しようとしています。このナレッジセンタを通してマーケットトレンドの洞察および来たるべき産業課題のレビューおよびMoxaのソリューションがどのように、この分野で使用されているかについてのケーススタディをご紹介します。

トレンド トピックス
  • オンボードIP CCTVに必要な新しいロケーションと新しい要件

    IPベースのCCTVシステムは、列車運行に必要な絶対的な要件です。効果的なビデオ監視は、乗客の安全を保護すると共にオンボードIP CCTVシステムの投資の増加が列車運行をより効率的に実行できることに繋がります。これらのシステムは、使用範囲が拡大しカメラは、今では列車を通して、より多くの場所で導入されています。これらの新しいアビデオ監視プリケーションには、重要な新しいIPビデオ要件が導入されています。

  • 列車と地上間通信の最も役に立つ4つの技術

    列車と地上間(T2G)通信リンクは、鉄道システムの中でも最も課題のある要素の一つでありまた、最も重要な一つでもあります。既存の自動列車オペレーション(ATO)システムは、沿線のコントロールセンタにコントロール信号を送信し列車の状態を監視する方法を提供するT2Gリンクに依存しています。列車のオペレーションは、ますますコンピュータ化した無人列車オペレーション(UTO)の方向へ移行すると共に沿線のコントロールセンタでは、列車の前方と後方に設置されたカメラからのビデオ信号を含む更なるデータを処理する必要があります。

  • オートネゴシエーションを使用したインターコンシスト通信効率の向上

    鉄道のアプリケーションでは、絶えず変化する列車のコンフィギュレーションに適応するために柔軟性が絶対条件です。鉄道車両の構成は、頻繁に再構成されるので、新しいインターキャリッジとインターコンシストリンクを迅速かつ精度が高くで確立できることは、鉄道オペレーションの全体的な運用効率を向上されるための重要な決定要因です。近代的な列車ネットワーキング技術は、迅速に列車ネットワークを適合させる問題への新しい、より自動化されたソリューションを提供します。オートネゴシエーションは、初期ネットワークコンフィギュレーションタスクをオペレータの介入なしにシステムにより自動的に実行されることを意味します。この技術を用いることにより鉄道オペレータは、大幅に運用効率を向上させることができます。

  • 沿線およびカーボンATOの統合に対する5つの鍵となる障害:自動列車オペレーション(ATO)の事例研究

    ワイヤレス通信ベース列車制御(CBTC)は世界中の近代的なメトロシステムで採用されている自動化された鉄道信号システムです。現代の通信ベース列車制御(CBTC)は、多くの異なるシステムの相互運用に依存しています。これらのシステムが連携して動作すると、CBTCシステムは驚異的な相乗効果を実現し、効率、安全の一貫したサービスを提供することができます。しかし、システムは、まず最初にお互いに通信することができなければなりません。Moxaは最近、南米大陸で最大の高速輸送システムの1つが進めているCBTCプロジェクトの中の列車上で使用されるカーボン自動列車運転装置(CATO)システムと鉄道駅に導入される新しい沿線の自動列車運転装置(WATO)間の信頼性の高い通信を確立する方法に関するジレンマについて大手マルチベンダからコンサルティングの依頼を受けました。

実証されたWLANを使った鉄道の信号システムおよびインフォテインメントシステム

MoxaのWLAN技術を使いワイヤレスCBTCネットワーク上の連続した列車制御を可能にし、乗客に優しいオンボードブロードバンドワイヤレス接続を実現する鉄道の信号システム、インフォテインメントシステムおよびセキュリティを確立します。