1. ホーム
  2. 技術情報
  3. Moxa
  4. 異なるプロトコルを迅速、容易そして信頼性の高い接続を実現 カタログ

技術情報

Moxa

異なるプロトコルを迅速、容易そして信頼性の高い接続を実現 カタログ

  • 2015.09.14

ダウンロードページへ

多くのシステムオペレータは、オートメーションネットワークの利点を知っています。しかし、既存の投資したFielbusデバイスを保持したい、新しいシステムに費用対効果が優れ、最善のパフォーマンスを提供するFielbusデバイスを使用したいがために、イーサネットベースのネットワークオプションを利用することへの移行に躊躇していることも多く見受けられます。これらの理由から、SCADA/PLCや異なるプロトコル(例えば、EtherNet/IP PLCをModbus RTUデバイスに接続する必要があるとき)を使用してデバイスに接続するための方法を容易に見つけることは、双方の利点を取り入れたいシステムオペレータにとって大きな課題となるでしょう。

幸いにも、Moxaの産業用イーサネットゲートウェイは、Fieldbusデバイスの展開とメンテナンスを簡素化する革新的な技術を実装しています。システムオペレータは、産業用ネットワークプロトコルとFieldbusデバイスを接続するための便利なソリューションとしてMoxaのゲートウェイを使用することができます。