1. ホーム
  2. 技術情報
  3. Moxa
  4. ケーススタディ:安全で効率的な都市を実現する未来型交通インフラの構築 - より安全で効率的なランカスター市の今日と明日

技術情報

Moxa

ケーススタディ:安全で効率的な都市を実現する未来型交通インフラの構築 - より安全で効率的なランカスター市の今日と明日

  • 2022.08.05
安全で効率的な都市を実現する未来型交通インフラの構築

米国ランカスター市のような先進的な都市は、新しい高度交通管理システム (ATMS) ソリューションを構築するために、高度なネットワーク技術を使用して相互接続性を強化することの重要性を認識しています。デジタルネットワークインフラのサポートにより、市政府は人的介入の必要性を67%削減し、個人の作業負担を軽減しました。

プロジェクトの紹介

COVID-19の発生を抑えるため、多くの国や都市、地域がウイルスの拡散を抑えるためのシェルターインプレイス (避難所) 命令を出しています。しかし、都市が基本的な業務を維持するためには、重要な交通機関が稼働し続けなければなりません。例えば、医療従事者は依然として必要とされる場所に通勤する必要があります。

新しいファイバインフラで接続された交通管理センター (TMC) により、ランカスター市は貴重なデータにアクセスできるようになり、技術者を派遣して問題を確認・解決する必要なく、運行を監視して、リモートで問題に対処することができるようになったのです。

人に焦点を当て、交通によって可能にし、テクノロジーによって力を発揮する

ランカスター市のような先進的な都市では、住民間だけでなく、コミュニティの運営と発展を維持する継続的なサービスを提供する担当者間の相互接続性を高めるために、高度なネットワーク技術を使用することの重要性を認識しています。ランカスター市はロサンゼルス郡の北部に位置し、172,660人以上の人口を抱える都市です。同市は、市民の生活を向上させるためにスマートテクノロジーの活用に大きく舵を切っています。

ランカスター市は、市のビジョンであるSTIR (Strategic Technology, Innovation, and Resilience) に基づき、スマートシティに向けた多くのプロジェクトや取り組みを開始し、アクセス性、エンゲージメント、インフラ、安全、持続可能性を高めるための変化を実現し続けています。

これらのスマートシティの実装は、データ駆動型のエネルギー節約、管理、市民参加型プラットフォームなど多岐にわたります。その一つが、住民がモバイル端末を使って簡単に情報にアクセスし、問題を報告できるアプリ「Inform Lancaster」です。また、LED街路灯にビデオカメラを搭載し、法執行機関の治安向上に役立てています。これらのプロジェクトでは、スマートデバイスを活用した新しい高度交通管理システム (ATMS) ソリューションも構築しています。このソリューションでは、スマートデバイスを使用して交通状況を検知し、遠隔地の交通管理センター (TMC) に報告することで、都市がよりスマートに活動できるよう支援します。これにより、信号のある交差点の管理や、交通オペレーターが交通事故や渋滞に対応できるようにするなど、運用を改善するためのリアルタイムデータと予測インテリジェンスが都市に提供されます。

これらを実現するために、スマートシティの基盤となる高速光ファイバ通信へのアップグレードが必要でした。

image
(画像クリックで拡大します)

■ カリフォルニア州 ランカスター市

  • 国名:アメリカ合衆国
    州:カリフォルニア州
    郡:ロサンゼルス

  • 面積:94.56平方マイル
    人口:172,660
    Webサイト:www.cityoflancasterca.org

  • - スマートシティ技術の採用により、ランカスター市は、革新の強い伝統を続けています。Moxaのハードウェアおよびソフトウェアソリューションを含む、実装されている新しいツールは、市のスタッフが今日および将来において、ランカスターの住民により良いサービスを提供することを可能にします。

    R. Rex Parris
    ランカスター市長

  • - Moxa MXviewは、私のチームがトラフィックネットワークを管理するのに非常に便利です。どのWebブラウザからでもアクセスできます。市街地図をアップロードして、Moxaのネットワークデバイスの配置場所を表示し、ボトルネックを特定できるため、ネットワークトラフィックのしきい値を容易に設定できます。

    Mitch Megas
    ランカスター市 交通工学技術者

課題
    • 老朽化したインフラで中央制御ができない
    • 交通信号システムの信頼性に影響を与える過酷な環境
    • 非効率な保守運用による高い保守コスト
  • 課題
インフラが老朽化し、業務効率が低下していた

ファイバアップグレードの主な要素は、既存の銅線交通ネットワークをファイバに移行し、交通信号通信インフラをアナログからデジタルに変換して、接続性と透明性を強化することでした。30年以上前のアナログ銅配線が老朽化し、ファイバがまばらに配備されていたため、市内に140以上ある交通信号の半分以上がオフラインか、交通管理システムとのアクティブな通信ができない状態になっていました。交通工学技術者のMitch Megas氏は次のように述べています。「従来のインフラでは、週に10~15回は通信が停止していました。また、高温や大雨などの過酷な天候にさらされると、通信が完全に停止してしまうこともありました。」 これにより、市役所は頻繁に技術者を派遣して機器をチェックする必要があり、時には夜中になってしまうこともあるため、多くの時間とリソースを消費していました。

さらに、インフラの老朽化により、交通状況を遠隔監視することができず、交通事故や大渋滞が発生した際に、迅速に対応することができませんでした。

ソリューション
    • 強化グレードのスイッチにより、ネットワークの安定性と信頼性の高いデータ伝送に必要な帯域幅を確保
    • MXviewネットワーク管理ソフトウェアにより、オペレータは中央からリモートで簡単にネットワークの設定、監視、診断を行うことが可能
  • ソリューション
交通集中管理への道を開くスマートネットワークインフラストラクチャ

ランカスター市は、エンジニアリング設計会社のADVANTEC Consulting Engineers Inc.に、市全体の交通ネットワークの設計と最新のATMSの実装を含むITSサービスを相談しました。合計146台の交通キャビネットをファイバネットワークとATMSに接続する必要があり、すべての交通キャビネットと遠隔地の資産を一元管理できるようにしました。システム全体が一から設計されたため、ADVANTEC Consulting Engineers Inc.がパートナーを選択する際に、信頼性が高く、持続可能な製品と豊富な経験を持つ会社が最大の関心事でした。Moxaの製品性能、長期的な価値、および現地でのサポートは、評価プロセスにおいて際立っていました。

Moxaのハードウェアおよびソフトウェアソリューションにより、市は、高精細 (HD) CCTV監視カメラや高度交通管制 (ATC) ユニットなど、多くの最新のITS (高度道路交通システム) 技術を十分に活用することができました。集中管理されたオペレーションセンターを構築することで、スタッフはリアルタイムでシステムを監視し、変更することができます。

Moxaのハードウェアソリューションは、エッジまでフルギガビットスピードを実現し、ファイバインフラに接続されたすべてのキャビネットに到達して、ネットワークを将来にわたって保護し、現在および将来のデータおよびビデオのニーズをサポートするために必要な帯域幅を提供することができました。MoxaのハイパフォーマンスなEDSシリーズ、IKSシリーズ、ICSシリーズスイッチは、ネットワーク上で大量のビデオ、音声、データを迅速かつ確実に転送することが可能なファイバネットワークを接続します。また、コアスイッチの2つの10Gアップリンク機能は、同市に将来の拡張の可能性をもたらしています。ランカスター市では、今後予想されるコネクテッドカーや自動運転車 (CAV) の増加に伴い、CCTVアプリケーションの導入が進むと、より多くの機器をネットワークに接続する必要があり、ネットワーク上で処理されるデータの総量が増加することになります。高速光ファイバ通信ネットワークを使用することで、将来、デバイス接続が増加しても対応できるようになります。

  • 「我々は、Moxaのフルギガビットハードエッジスイッチ、24ポートアグリゲーションスイッチ、フルレイヤー3コアスイッチ技術の幅広い製品群に基づいて、Moxaのハードウェアと監視ソフトウェアを選択したことに満足しています。これら強化グレードの製品は、ITSの展開に最適で、ランカスター市の高度な交通管理ネットワークに価値をもたらします。」 - ADVANTEC Consulting Engineers社 システムエンジニア:John Cox氏

    さらに、製品の信頼性は、特に厳しい屋外環境に置かれたトラフィックキャビネットにとって不可欠な要素でした。

    「Moxaのスイッチを導入して以来、オフラインになるのはキャビネットが交通事故でヒットしてファイバが切断されることだけでした。キャビネットの1つがエジソンラインからの高電圧で通電されましたが、キャビネット内のコンポーネントで、まだ機能していたのはMoxaスイッチだけでした。」 - ランカスター市交通工学技術者:Mitch Megas氏

  • image

    (画像クリックで拡大します)

ネットワーク管理の負担を軽減

Moxaの産業用ネットワーク管理ソフトウェア MXviewは、スタッフが中央の1ヶ所からネットワークを構成、監視、および診断することを可能にします。カスタムダッシュボードは透明性と効率性を高め、時間のかかる手動設定の必要性を低減します。さらに、MXviewを使用すると、監視スタッフは都市の地理マップにネットワークトポロジを重ね合わせて、配置されたすべての機器の正確な視覚的な地理的表現を作成することができます。

Redox Tricky to Outfox

「Moxa MXviewは、私のチームがトラフィックネットワークを管理するのに非常に便利です。どのWebブラウザからでもアクセスできます。市街地図をアップロードして、Moxaのネットワークデバイスの配置場所を表示し、ボトルネックを特定できるため、ネットワークトラフィックのしきい値を容易に設定できます。」

Mitch Megas
ランカスター市 交通工学技術者

ネットワークに接続するデバイスが増えるにつれて、トラフィック通信システムのセキュリティが懸念されるようになります。MoxaのMXviewは、市の職員がマウスをクリックするだけでネットワークセキュリティ監査を実施することができ、中央制御室からリモートデバイスのセキュリティを管理することができます。例えば、デバイスがセキュリティポリシー監査に失敗した場合、MXviewは、デバイスの設定をリモートで更新したり、認証の失敗を検出するたびにセキュリティ警告の通知を送信することができます。

要約すると、Moxaのエッジ・ツー・コア ソリューションにより、スマートシティは、将来対応可能で、信頼性が高く、デバイスレベルまで安全で、スマートで直感的な管理ツールにより管理が容易な交通ネットワークインフラを構築することができます。

成果
    • 信頼性の高い光ファイバ通信により、交通システムのリアルタイム監視を実現
    • 一般市民への不便を最小限に抑えながら、必要な修理を完了するための応答時間を改善
    • 人的介入の必要性を67%削減
  • 成果
未来志向のスマートシティに変身
Redox Tricky to Outfox

「スマートシティ技術の採用により、ランカスター市は、革新の強い伝統を続けています。Moxaのハードウェアおよびソフトウェアソリューションを含む実装されている新しいツールは、市のスタッフが、今日および将来において、ランカスターの住民により良いサービスを提供することを可能にします。」

R. Rex Parris
ランカスター市長

新しい光ファイバインフラで接続された交通管理センター (TMC) により、市は貴重なデータにアクセスして運用を監視し、問題を確認・修正するために技術者を派遣することなく、リモートで問題に対処することが可能になりました。これにより、人的介入の必要性が67%大幅に減少し、個人の作業負担が軽減されました。さらに、必要な修理を完了するまでのレスポンスタイムを劇的に改善し、市民への迷惑を最小限に抑えることができました。例えば、市は停電に備えて、すべての交差点にバッテリーのバックアップを設置しました。現在では、新しいネットワークを導入し、すべての交差点にリモートアクセスできるようになったため、バッテリーの充電レベルが一定以下になると、事前にTMCに通知が送信され、エンジニアを派遣して、すぐにバッテリーを充電することができるようになったのです。

また、交通データをリアルタイムで集中管理するためのカメラの設置も開始しました。適切なインフラストラクチャがあれば、複数のビデオストリームをネットワーク上でスムーズに転送することができます。これにより、市当局は交通量や事故、車両、歩行者、自転車の量を積極的に監視し、その場でリアルタイムに交通管理を行うための重要な洞察を得ることができます。

持続可能なネットワークインフラストラクチャを備えたランカスター市は、現在、高度な技術データと予測インテリジェンスを用いて、業務の改善と先進的なアプリケーションの起動を図っています。これらの取り組みと、その結果得られるメリットはすべて絡み合っており、繁栄するコミュニティとしての都市の未来という大局を形成するために不可欠なピースとなっているのです。

ランカスター市について