カテゴリ | 鉄道交通 |
---|---|
使用製品 |
|
ロケーション | デンマーク |
デンマークの鉄道は、開業当時からと思われる鉄道信号システムを使用していました。既存のデバイスの多くは、予期された耐用年数の終わりにありました。このような年代ものシステムは、電車の遅延や信号のエラーなどの厄介な原因となっていました。鉄道事業者にとって明らかに信号システムの交換時期に入っていましたが、なぜでしょうか。
最終的には、デンマークの鉄道事業者は、完全に近代的な基準の信号システムにアップグレードするためのこの機会をとらえ様々な障害をチャンスに変えました。この新しい信号システムは、優れた経済性のスケールと最大化を達成するために、デンマークの鉄道ネットワークサイズに見合う最新の技術と効力を使用することになりました。新しい高度な信号システムの導入によりこのデンマークの鉄道は、高い信頼性、高速性、優れた安全性、更に国全体のにわたる鉄道ネットワークの優れた統合に繋がりました。
デンマークの鉄道は、リモートキャビネットとコントロールセンタ間の通信リンクとしてGPRSを使用しています。鉄道信号システムのAC/DCキャビネットは、GPRSネットワークを介してシステムログおよび警報をワイヤレスで送信するためにテレメータとデータロギングソリューションを含む必要があります。更に、オペレータは、沿線キャビネット内のACおよびDC電源の電圧と電流を監視する必要があります。また、侵入者の検知およびバッテリステータス監視も含む必要があります。キャビネットは、セキュアな通信のためのVPNは、固定IPアドレスを使用します。
オペレータは、MoxaのオールインワンのGPRS RTUがシステムの要件のすべてにフィットすることを見つけました。MoxaのioLogik W5000シリーズは、1つのデバイスでシステムの各要件を満たすプロトコル、ポートおよび技術の完全なスイートを含んでいます。ioLogik W5000は、ユーザが広範な鉄道信号ネットワークと警報システムを統合する優れた柔軟性を提供することでEメール、TCP、UDP、SMS、またはSNMPトラップを介したリアルタイムの警報メッセージを送信することができます。ioLogik W5000のもう一つの重要な利点は、ワイド動作温度範囲で動作する能力をサポートしていることです。ioLogikの耐久性のおかげで沿線キャビネットにヒータや冷却システムを設置する必要がありません。