1. ホーム
  2. 製品・技術情報
  3. EN 50155認証鉄道用NVRコンピュータ

製品・技術情報

EN 50155認証鉄道用NVRコンピュータ

鉄道コンピュータ

  • 2013.06.17
すべてのタイプの鉄道列車に必要とするワンコンピューティングプラットフォーム技術
このホワイトペーパーでは、オンボード列車コンピュータの信号とコントロール以外で適用される様々なアプリケーションおよびサブシステムについて解説します。各種列車は、オンボード補助自動化システムによって定義された特定の要件と必要性を有しています。このホワイトペーパーでは、これらのコアとなる要件が何であるかを考察また、コンピュータ技術がオンボード鉄道システム構築に伴うエンジニアのタスクとなる導入および統合時間を削減することができる方法を示しています。
貨物エンジンに優れた機能を提供するコンピュータを見つけることに興味がありますか?
幹線列車は、貨物輸送列車と同じタイプのEMIおよび電源保護を必要とする一方、更に、もう1つの機能を必要とします。 乗務員は、統合された電源コントロールおよび冗長電源を必要とします。幹線コンピューティングシステムは、全体の構成を通して分散されると共に恐らくすべての車両は、列車に沿ってローカルコンピュータステーションにより提供されます。これらのステーションは、ゲートウェイ、ワイヤレスルータ、コンピュータサーバ、ネットワークストレージデバイス、センサ、コントローラ、あるいは他のデバイスと同様にRTUを含んでいます。従って、統合された電源制御がない場合、完全な幹線列車システムのシャットダウンは全ての車両にわたりキャビネットを開き、一つずつステーションの電力を落とす厄介な時間プロセスを費やします。そのようなアプローチは、この作業に数時間かかるかもしれません。
詳細は、ホワイトペーパーの4ページをご覧ください。
あなたは、幹線旅客列車のための自動化システムを構築しますか?
貨物輸送列車と同様に幹線コンピュータは、沿線の駅とコントロールセンタとの通信を処理します。最も異なることは、WLANが、もはやオプションではないということです。幹線旅客列車は、パブリックWLANの可用性を必要とし、乗客の快適性、旅客サービス、大きな範囲のロジスティック問題を管理する内部ネットワークをコーディネートします。
詳細は、ホワイトペーパーの8ページをご覧ください。
すべての種類の列車に関する完全なスクープをお望みですか?
Moxa SafeGuard™技術が、いかなる種類の列車の自動化の信頼性およびデータの保護をいかに強化することができるか
詳しく解説しています。
補助コンピューティングアプリケーション 幹線旅客列車 貨物輸送列車 大量旅客輸送列車
乗客用Wi-Fi 高優先順位 None 低または中優先順位
テレメータおよび監視 予防保全監視、ドア操作(インテリア)、HVAC、その他 様々な予防保全およびイベント監視 ドア操作/妨害、HVAC、その他
WAN通信 高可用性Wi-Fi、セルラーローミング、チャンネルトランキング Wi-Fi、セルラー(ノートランキング)、ラジオおよび衛星電話 一部制限Wi-Fi、携帯電話
ネットワーク・ビデオ・レコーダ 乗客の安全性、ロジスティカルプランニングおよび列車の安全性に必要な列車の内部監視 衝突、安全および破壊行為のための列車外部の監視 乗客の安全性、メンテナンスおよび、ロジスティカルプランニングのための車両監視
乗客ロジスティック ヘビー : 乗客の分析、発券システム、ロジスティック分析 No ライト : 基本情報、乗客の快適性、安全
オペレータロジスティック 在庫の供給(食料、水、新聞、その他の自動販売機用アイテム)、発券システム、乗務員のスケジューリングおよび情報システム、照明、座席、その他 到着予定、乗務員のスケジューリングおよび情報、マニフェスト管理、メンテナンスアラーム、その他 非常に軽い
旅客インフォテイメントシステム 高可用性の旅客インフォテインメント : 長編のプレゼンテーション、リアルタイムのニュース、広範囲に選択できる高い対話型 None 最小限度:ショートプレゼンテーション、迅速な配信、制限された乗客のインタラクション
耐久性要件 ■ 高い耐久性
厳しい高振動環境 : ワイド温度変動、分散型マルチノードシステム、高度な安全性
■ 最高クラスの耐久性
産業用グレード、24/7オペレーション、過酷な環境W/R/T温度および振動、データ保存および最も重要なシステムセキュリティ
■ 高い耐久性
温度および振動問題、分散されたデータストレージ、高度なセキュリティ