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2020.06.26

緊急事態宣言解除後の当社対応方針について(ウィズ コロナ対策の実施)【2020/6/26更新】

2020年6月26日

お客様、仕入先、パートナー各位

アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社
代表取締役社長 望月綾子

アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社(以下、「弊社」)では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い2020年4月8日(水)より感染拡大防止およびリスク低減のための対策を実施しておりますが、5月25日(月)にすべての都道県において政府の緊急事態宣言が解除されたことを受け、新型コロナウイルスと共存しながら経済活動を再開する「ウィズ コロナ対策」として対応方針を以下の通りに変更させていただきます。

適用期間

2020年7月1日(水)~

今後の状況や政府の発表を加味し、更なる対策の変更や期間の見直しも検討してまいります。

対象拠点

海老名本社(厚木センター)、東京システムセンター、大阪営業所の全従業員

対策概要
1.在宅勤務体制の緩和
在宅勤務体制を緩和し、在宅勤務と出社を併用した勤務形態をとります。3密を避けるため、出社はローテーション制とします。
2.社内における予防措置
3密を避け、各拠点へのアルコール消毒液の設置、手洗い・うがいの実施、マスク着用の推奨、換気の徹底を行います。
3.時差出勤の実施
出社の場合、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避け、7:30~10:30の間で出勤することを推奨します。
4.体調不良時の出社の自粛
発熱や息苦しさ、強い怠さなど体調不良の従業員は、出社を自粛します。
5.不要不急の国内・海外の出張の制限
国内外を問わず、従業員による不要不急の出張の見直しを行い、可能な限りオンライン会議への切り替えを実施します。やむをえず出張する場合は、予防策を徹底いたします。
6.オンライン会議の推奨
お客様、お取引先とのお打合せは、オンライン会議を推奨します。
7.イベント・セミナーなどの参加の見直し
他社主催のイベント・セミナーへの参加、弊社主催のイベント・セミナーの実施については、規模・人数に関係なく、随時状況を鑑み、参加・実施を見直します。また、弊社従業員の外部イベント・セミナーへの参加はオンライン参加への切り替えを含み見直します。
お願い

1.上記の対策により全拠点において、引き続き一部リモートワーク対応となります。電話での応対およびFAXの受信は、遅延が発生する場合がございます。お問い合わせなどは、極力メールまたはWEBからご連絡いただけますようお願い申し上げます。

※ リモートワーク併用時の電話応対における遅延軽減のため、6月22日より音声ナビを導入いたしました。

2.下記の業務に関しては、配送遅延等の影響により業務に遅延が発生する場合がございます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。ただし、緊急を要する場合には、別途上記メールにてその旨お知らせください。最善の方法で対処させていただきます。

  • 不具合品修理業務
  • 製品の出荷や配送
  • 評価機貸し出し業務

弊社では、お客様、仕入先、パートナー、従業員とその家族の安全確保を最優先に、迅速な対策を実施してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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