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Moxa 製品保証方針
一般条件と保証期間
Moxaは製品の出荷日から、材料および製造上の欠陥がないことを保証します。製品の保証期間は製品カテゴリーにより異なります。
また、最新の情報は、次のMoxaのウェブページ (英語) をご参照ください。
製品カテゴリー | 製品系列 | 保証期間 |
---|---|---|
産業用イーサネットソリューション | 産業用コアスイッチ | 5年 |
ラックマウントイーサネットスイッチ | ||
DINレールイーサネットスイッチ | ||
産業用PoEスイッチ | ||
EN 50155/IEC 61850-3 イーサネットスイッチ | ||
産業用セキュアルータ | ||
イーサネットメディアコンバータ | ||
産業用イーサネットゲートウェイ | ||
産業用ワイヤレスLAN | ||
産業用セルラーデバイス | ||
産業用コンピュータ | 組込用RISCボックスコンピュータ | 5年 |
組込用x86ボックスマリンコンピュータ | 3年 | |
パネルコンピュータ* | コンピュータシステム:3年 LCDパネル:1年 |
|
ディスプレイ | 1年 | |
シリアル接続機器 | シリアルデバイスサーバ | 5年 |
産業用USBデバイス | ||
マルチポートシリアルボード | ||
メディアコンバータ | ||
組込用ネットワークデバイス | ||
IP監視機器 | HD IPカメラ** | 5年 |
SVGA IPカメラ** | 3年 | |
スピード ドームカメラ** | 3年 | |
ビデオオーバー IPサーバ | 5年 | |
リモートオートメーション | マイクロ RTUコントローラ(リレー付きモデル以外***) | 5年 |
イーサネット マイクロRTUコントローラ(リレー付きモデル以外***) | 5年 | |
イーサネット リモートI/Oモジュール(リレー付きモデル以外***) | 5年 | |
モジュラー リモートI/Oモジュール | 2年 | |
モジュラー RTUコントローラ | 5年 | |
シリアル リモートI/Oモジュール(モジュール拡張付きモデル以外***) | 5年 |
注記:
* MPC-122-Kシリーズの保証期間は1年とします。
** IPカメラおよびスピード ドームカメラの可動部品の保証期間は1年とし、次の部品が含まれます。
- ファン
- シャッター
- ズームレンズ (VP-1214MPIR, VP-3112MPIR および VP-3113MPIR は5年保証とします。)
- DC-アイリス、P-アイリス
- パン、チルト、およびレンズ モータ/メカニズム
- スリップリング
*** ioLogik W5340シリーズ、ioLogik E2214、ioLogik E1214、ioLogik E4200およびNA-4000 シリーズの保証期間は2年とします。
周辺機器 | 保証期間 |
---|---|
バッテリ | 1年 |
DINレール 電源供給装置 | 3年 |
光ファイバ パッチコード、SC⇒ST二重アダプタ | 1年 |
ハードドライブ および ソリッドステートドライブ* | 正規メーカーの保証期間 |
電源アダプタ** | 1.5年 |
シリアル接続ボックス (C32020Tを除く) | 1年 |
シリアル接続ケーブル | 5年 |
SFPイーサネットモジュール*** | 5年 |
PTスキャナ | 正規メーカーの保証期間 |
ワイヤレス&セルラーアンテナ/アクセサリ/モジュール | 1年 |
注記:
*
この製品はMoxaのブランド名が無いアクセサリとなります。したがって、この場合の保証は正規メーカーによる保証となります。
このような製品、アクセサリの例は、電源アダプタ、ハードドライブ、ソリッドステートドライブ、ケーブルです。
** 電源アダプタの保証期間は、ユニットラベルに印字された製造日から開始するものとします。
***2011年1月1日以降に出荷したSFPイーサネットモジュールの保証期間は5年とします。2011年以前に出荷された製品の保証期間は3年とします。
サービスの提供
下記はMoxa公式サイトの日本語訳となります。IBS Japan経由でご購入された製品・ソリューションに関しましては、当社へお問い合わせください。
1. この保証は、保証期間中の欠陥製品の修理または交換(Moxa独自の裁量による)に限定します。
2. Moxaの出荷日から3ヶ月以内に欠陥が見つかり、且つ当該製品が適切にインストールされ使用された場合には、納入時欠陥(DOA)とし、Moxaは迅速に交換サービスを提供します。この場合、お客様はまず、検証のためにMoxaのテクニカルサポートにご連絡ください。
3. Moxaの出荷日から3ヶ月を経過している場合は、修理サービスのために欠陥製品をMoxaに返却する前に、お客様に返品保証(RMA)番号を取得していただきます。MoxaのウェブサイトからオンラインにてRMA番号の申請が可能です。
4. お客様には、製品に保険を掛けるか輸送中の紛失や破損のリスクを負っていただくこと、返送料金の前払い、元の梱包箱または同等品を使用することに同意していただきます。お客様は、お買い求めいただいた販売店または最寄りのMoxaサービスオフィスのいずれかの支援が受けられます。
5. 製品のファームウェア設定や製品内のストレージデバイス(ハードデバイス、フラッシュドライブ等)については、修理にお出しになる前に製品の設定やデータをバックアップしていただくことをお客様にお願いします。いかなる設定やデータの消失についてもMoxaは責任を負いません。
6. 修理または交換された製品の保証期間は、修理または交換の日から90日あるいは元の製品の保証期間の残りのいずれか長い方とします。
不正な返却
下記はMoxa公式サイトの日本語訳となります。IBS Japan経由でご購入された製品・ソリューションに関しましては、当社へお問い合わせください。
不正な方法で返却された製品は、お客様の費用とリスクで返送いたします。返金や交換は致しません。次の場合に不正な返却と見なされます。
1. 有効なRMA IDを持たない場合
2. 返却された装置がMoxa製品あるいは周辺機器でない場合
保証からの除外
下記はMoxa公式サイトの日本語訳となります。IBS Japan経由でご購入された製品・ソリューションに関しましては、当社へお問い合わせください。
次に該当する場合には、製品は保証されません。
1. 保証期間が終了した後で製品に欠陥が有ることが分かった場合
2. 事故または他の原因に拘わらず、製品の不正使用や誤使用があった場合、そのような状況は、Moxa単独の自由裁量により判断されます。
3. 製品が、ユーザーズマニュアルに明記されていない方法により変更された場合 (注記:製品のユーザーズマニュアルは、Moxa製品の実装、構成、メンテナンスの手順について説明したものです。製品に変更を行う前にユーザーズマニュアルを参照してください。)
4. 製品が、雷、洪水、地震、火事などを含む(限定する訳ではありません)自然災害によって修理不能な損傷を受けた場合。
5. 当該製品が、ソフトウェアまたはヒューズ等の消耗品の場合。
6. 製品のシリアル番号が変更または損傷している場合。
7. Moxa製品に同梱された HDD、SSD、CFast、DOM、CF、あるいは SDが、正規メーカーの保証方針によって定義され、それらの点検ユーティリティによって検出される自然限界に到達した場合。詳細情報は当該製品の部品互換性ガイドを参照してください。
8. 返却されたユニットを含み、製品や取り付けられたストレージデバイスに保存またはインストールされたデータやソフトウェアの消失は、保証範囲ではありません。
9. 製品がLCDパネルの自然限界に達した場合。
10. お客様によって、またはお客様の依頼を受けた第三者によって、製品がアップデートされ、再加工され、あるいはお客様によって不適切にテストされた場合。
11. カスタム製品とODM製品の保証は契約によって定義され、このポリシーからは除外します。
特殊サービス料金
下記はMoxa公式サイトの日本語訳となります。IBS Japan経由でご購入された製品・ソリューションに関しましては、当社へお問い合わせください。
次に該当する場合には、製品は保証されません。
1. 返却されたユニットの保証期間が過ぎている場合は、次のとおりとします。
- Moxaは、スペアユニットや部品の棚卸に基づき、適当な時にそれらのユニットを修理する権利を留保します。
- お客様がMoxaによる検査の実施に同意された場合は、お客様に検査費用を請求いたします。これに基づき、Moxaは修理費用と返送費用の見積もりをお客様に提出します。
- 見積もりを受け取られたお客様は、この修理サービスを購入するかどうかをお決めください。購入されない場合には、お客様の判断にしたがって、Moxaは欠陥ユニットを片道運賃でお客様にお返しするか、または廃棄します。
2. 返却されたユニットは保証期間中であるが、前述の理由によって保証から除外されている場合は、次のとおりとします。
- Moxaは、スペアユニットや部品の棚卸に基づき、適当な時にそれらのユニットを修理する権利を留保します。
- Moxaは修理費用と返送費用の見積もりをお客様に提出します。
- 見積もりを受け取られたお客様は、この修理サービスを購入するかどうかをお決めください。購入されない場合には、お客様の判断にしたがって、Moxaは欠陥ユニットを片道運賃でお客様にお返しするか、または廃棄します。
保証期間後の修理サービス
下記はMoxa公式サイトの日本語訳となります。IBS Japan経由でご購入された製品・ソリューションに関しましては、当社へお問い合わせください。
大量注文のプロジェクトでは、お客様が保証後の修理サービスを購入されることがあります。チップセットの寿命が短い製品もありますし、パーツの正規メーカーの限定保証があるパーツもあります。このサービスをお受けになるお客様はMoxaのセールス部門にご連絡ください。
賠償責任の限度
下記はMoxa公式サイトの日本語訳となります。IBS Japan経由でご購入された製品・ソリューションに関しましては、当社へお問い合わせください。
保証規定をもって、明示または黙示、文書または口頭を問わず保証規定以外の保証に代えるものとします。保証・契約・過失・製造物責任・その他に関わらず、製品の製造・販売・納入・使用におけるMoxaの責任は、製品の購入価格を超えることはありません。Moxaはいかなる場合においても、製品の製造・販売・納入により生ずる利益の損失、使用による損害等の意図しない損害や結果的に生ずる損害に対する責任を一切負わないものとします。
上記内容は Moxaのウェブページ (英語) に掲載されている情報を訳したものです。
(2016年9月更新)
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