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2022.06.22

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関連する弊社の対応方針について【2022年3月22日更新】

2022年3月22日(火)

お客様、仕入先、パートナー各位

アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社
代表取締役社長 望月綾子

アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社 (以下、「弊社」) では、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の感染拡大に伴い2020年4月8日(水)より状況に応じて感染拡大防止およびリスク低減のための対策を実施しておりますが、「まん延防止等重点措置」が3月21日(月)をもって全ての都道府県で解除されたことを受け、対応方針を以下の通り変更いたします。

適用期間

2022年3月22日(火)~

ただし、今後の状況や政府の発表を加味し、更なる対策の変更や期間の設定、早期終了も検討してまいります。

対象拠点

海老名本社(厚木センター)、東京システムセンター、大阪営業所の全従業員

対策概要
1.在宅勤務の継続実施
引き続き在宅勤務を推奨します。
出社の場合はローテーション勤務とし、職場環境が密にならないようソーシャルディスタンスの確保に努めます。
2.時差出勤の継続実施
出社する場合、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避け、7:30~10:30の間で出勤することを推奨します。
3.オンライン会議の継続的活用
国内外を問わず、従業員による出張は極力控え、会議やイベントなどは、オンラインでも対面と同じ効果が得られると判断された場合は、引き続きオンライン会議を積極的に活用します
4.接待・懇親会の自粛
社内外を問わず、レストラン・居酒屋等での接待・懇親会の実施は極力控え、オンラインによる実施を検討します。
5.健康管理の徹底 (体調不良時の出社禁止)
発熱などの体調不良のある従業員は、出社を禁止し外出等を控えます。
6.感染予防の徹底
各拠点へのアルコール消毒液の設置、手洗い・うがいの実施、通勤・在社時のマスク着用の徹底、換気の徹底、アルコール除菌等による定期清掃を実施します。
お願い

1.上記の対策により各拠点において、引き続き一部リモートワーク対応となります。お問い合わせなどは、極力メールまたはWEBからご連絡いただけますようお願い申し上げます。

※ リモートワーク併用時の電話応対における遅延軽減のため、2020年6月22日より音声ナビを導入しております。

2.下記の業務に関しては、本期間中、通常より対応にお時間を要する場合がございます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。ただし、緊急を要する場合には、別途上記メールにてその旨お知らせください。最善の方法で対処させていただきます。

  • 不具合品修理業務
  • 評価機貸し出し業務

弊社では、お客様、仕入先、パートナー、従業員とその家族の安全確保を最優先に、迅速な対策を実施してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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