鉄道事故に伴う高い財政負担および風評問題や長時間の停止や遅延は、鉄道インフラストラクチャ担当責任者にとって、ますます先進化された予防メンテナンスシステムの必要性を感じます。しかしながら高価となるシステム障害の防止および資源配分を最適化するための鉄道事業者およびメンテナンス技術者の能力は、異なる監視システムにより提供される無数のリアルタイム沿線資産状態情報に依存されます。これらのデータ収集システムは、メンテナンスがより困難かつ高価となる異なるプラットフォーム上で動作する閉鎖的な通信プロトコルを使った多くのセンサ、トランスデューサおよびリモートターミナルユニットから構成されています。
MoxaのEN50121-4準拠のモジュラRTUコントローラは、鉄道資産の監視アプリケーションの必要に合わせて適合され設計されています。そのため大量のリアルタイムの状態監視データを収集する、より正確なオープンプラットフォームのフィールドソリューションをシステムインテグレータに提供します。また、簡単かつ差し出がましくなく統合され維持されたMoxaのRTUコントローラは、多くのリモートロケーションから、すべての重要な資産を監視することができます。
MoxaのioPAC8500 RTUコントローラは、エンジニアが障害発生前に正確なデータを認識できるので迅速にトラブルシューティングを実行することが可能となる先進的な鉄道予防メンテナンスアプリケーションを提供します。
沿線の状態監視および予知メンテナンスに必要な迅速な軌道のインテグレーション
どのように鉄道オペレータが費用管理および軌道性能を向上させるために、ますます洗練された状態ベースのメンテナンス体制の採用、システムインテグレータが鉄道の予知メンテナンスのために沿線の状態監視システムを導入する際に克服する必要があるいくつかのキーとなる困難性および単一の状態監視プラットフォームの導入とメンテナンス時間とその費用を削減することができるかについて解説します。
分岐器状態監視装置のパフォーマンスは、電流消費の偏差が潜在的な問題を表すポイントマシンのスイッチブレードを移動させる電力量により測定することができます。分岐器のあるフィールドサイトでRTUコントローラを導入することによりポイントマシンの電流の消費、容量と位相角に不可欠な情報を提供することができます。自動的にメンテナンス記録を提供しフィールドでのメンテナンス技術者をサポートするこれらのアプリケーションにおいてデータ収集管理を支援するために、重要なパラメータを連続的に監視することは、極めて重要です。MoxaのRTUコントローラは、センサからのリアルタイム測定値を記録するためにモータ電流センサ、フォースセンサおよびオープン/クローズセンサといったセンサアレイに接続することができます。その上に、軌道へ入ることなく設置が迅速かつ容易に行えます。
踏切は、列車と一般道路間の衝突事故の発生を防止するために極めて重要であり、安全と信頼性を保証するために定期的なメンテナンスを必要とします。MoxaのRTUコントローラは、踏切の運用に関する遅延、遮断機のクロージングタイムに関する統計データ、日中の遮断機のクロージングタイムの割合、列車の通過数などのリアルタイムの情報を提供します。加えて、MoxaのRTUコントローラは、サイレン、警告灯、遮断機モータのステータス、ゲートブーム位置およびタイマを含む踏切に関連する様々な機器のステータスを監視するために使用することができます。さらに、MoxaのRTUコントローラは、自動的にシステム障害または破壊行為に対する即時の応答を提供するビデオ監視IPカメラをトリガするために使用することができるC/C++、またはIEC 61131-3プログラミングをサポートします。
沿線のセキュリティ監視機能は、コアの鉄道資産監視システムと結合することができます。例えば、MoxaのRTUコントローラは、インフラストラクチャマネージャが資産監視システムとセキュリティシステムを統合することを可能にするカメラおよびレーザセンサのための標準的なAPIを提供します。レーザとビデオ監視機能をシングルシステムに組み込むことによりメンテナンスエンジニアは、システムの故障または破壊にすぐに応答することができます。
ioPAC 8500シリーズ
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ioPAC 5542-HSPA
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ioPAC 5542
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