技術情報
産業用ネットワークソリューション / 鉄道
自動ワイヤレス車両間リンクを使って列車の連結を簡素化
車両間接続における課題
インテリジェント列車が標準になりつつあるため、高速IPベースの列車通信バックボーンの必要性も高まっています。ただし、スペースや予算の問題など、アップグレードには制限があるため、古い車両の改造は困難を極めす。客車の物理的な配線も複雑で、推奨されないことがよくあります。さらに、ピーク時とオフピーク時に列車を増やしたり減らしたりするには、出先で列車を再構成する必要があります。鉄道車両を絶えず結合および分離すると、動的な列車構成中の保守作業が増える可能性があります。これらの課題を念頭に置いて、Wi-Fiは、特に改修プロジェクトにおいて車載列車のバックボーンネットワークをアップグレードするための非常に効率的な代替手段としての地位を確立しています。
ただし、客車間にワイヤレスブリッジを構成することには、独自の課題があります。ワイヤレスリンクは、他の近くの車両への不要な接続を回避するために、互いに直接向き合っている車両間でのみ確立できることが重要です。
詳細は「テクノロジーガイド:Auto Carriage Connection(ACC)」をご覧ください。
IPベースのトレインバックボーンをACCで後付け
MoxaのAuto Carriage Connection(ACC)テクノロジーは、ワイヤレスキャリッジカップリングを自動化および簡素化するように特別に設計されています。 ACCを使用すると、MoxaのWLAN製品はインテリジェントな自動ブリッジ接続を形成して、列車の長さ全体に高速ネットワーク接続を作成できます。 自動関連付けメカニズムにより、列車の再構成中などの動的な動作条件でも自動キャリッジ間結合が可能になり、近くの列車のネットワークへの誤った接続が防止されます。 これは、デポなどの車両が多い地域では特に重要です。
ソリューションハイライト
あらゆるタイプの列車の自動結合および分離
802.11nハイスループットカップリング
スマートペアリングシステムで、隣接する列車への不要なリンクを回避
振動、温度、およびEMCに関するすべてのEN50155要件に準拠
頑丈なキャリッジ間アクセスポイント
- AWK-3131A-RCCシリーズ
Moxaは、鉄道アプリケーション向けに信頼性の高いIEEE802.11製品の提供実績があります。 耐久性に優れた設計のAWK-3131A-RCCシリーズは、衝撃、振動、動作湿度と温度、およびEMCをカバーするすべての必須EN 50155要件に完全に準拠しており、さまざまな列車ネットワークアプリケーションのニーズを満たします。 ACC機能と比類のない堅牢性を備えたMoxaのRCCシリーズ製品は、イーサネットトレインネットワークをワイヤレスに後付けするための理想的なオプションです。
- 製品詳細